返済が便利なカードローンで助かりました

息子の学費は奨学金から払っているのですが、それでも全然足りなくて夫のお給料は生活費で消えるので、学費のための貯蓄がうまくいかず、私のパート代が頼りでした。

 

勤めているところが割と大企業だったので、パートでも審査に通るかもと思って、銀行系のカードローンに申し込んだら、審査に通りました。20万円で申し込んだのに「50万円まで申し込めます」と言われてびっくり。この機会にと50万円で申し込み、無事に本契約となりました。

 

春の学費が80万円。そのうちの40万円借りて、数ヶ月で返済予定でした。つまり夫と私の収入から毎月10万円くらい返済していくという無謀な計画でしたが、なんとか返済できました。ただ、次の秋の学費がくるので、また借りたりしないといけないのですが、それでも、一時的にでもお金が工面できることはありがたいことです。

 

助かったのが返済のしやすさ。月々の決まった日に引き落としのほかにATMから自由に返済していけます。私はお金が入るたびに返済していきました。最後の利子の端数は、やはり小銭も対応しているATMから入金しました。最後の1円までキッチリ返済できる。しかも銀行窓口に行かずATMから……。とても助かり、ありがたいカードローンだと思いました。

 

まだ、50万円枠は残しています。息子が大学を卒業するまではお守りのようにとっておきたいです。

ガソリンは高いけど、洗車機は昔より安い

最近は本当にガソリン代が高くて嫌になってしまいますよね。

 

本当にレギュラーか?と思う程価格は以前のハイオク並みです。

 

満タンにしないという人も増えているそうですが、どちらにしても使う物だから満タンで入れた方が良い気がします。

 

 

 

その一方で昔よりは安くなっているのが洗車機の価格です。

 

私の子供の頃は洗車機なんて全然使わなかったのに、今は定期的に洗車が出来る程値段が安くなっています。

 

まぁ安いとは言っても高いと言えば高いですが、手間が掛からないのがいいですよね。

安売りされていると嬉しいもの

安売りされているとうれしいものは、生活必需品です。その理由は、買わないと生活に困るものは、安いに越したことがないからです。私はスーパーで、生活必需品がセールされていると、必ずお店に駆けつけます。

 

例えば、トイレットペーパーや洗剤類などは、生きていく上で絶対に必要なものなので、安売りされていると本当にうれしいです。そして、それらの安売りの情報は、折込チラシやネットなどにあるので探してみてみると、お得な情報ってたくさんあります。
旦那 内緒 キャッシング

臨時収入の使い道

もしも10万円の臨時収入があったら、何に使うでしょうか。
私は以前なら全て遊びやら洋服の購入やらに充ててしまっていたと思います。
でも、この臨時収入を上手く活用することで、お金はどんどん貯まっていきます。
コツコツ積立をしたお金は、あまり無駄遣い出来ないのが通常の心理だと思う
のですが、臨時収入だとついつい気持ちが大きくなってしまって、散財しがちです。
そこを上手くコントロールすることによって、知らず知らずのうちにお金は貯まって
いきます。
モビットの増額はこちら

1万円のお小遣いはピンチの時には有難い

一昨日の話。
私がまだ寝てる頃、おばあちゃんがうちに来たそうです。
妹が出たのですが、その時に祖父母からということで1万円のお小遣いを持って来てくれたのです。

 

1万円は私にとっては大金です。
実は数日前に100円ショップで買い物したら全部財布の中のお札を使ってしまいお金がピンチになってしまったのです。
そんな時に1万円の臨時収入は有難いものでした。

 

でもどちらかと言うと嬉しいよりも申し訳ないと思う気持ちの方が大きいです。
年金暮らしだと言うのに…。
いつも色々買って貰っているのに…。
祖父母たちには本当に感謝です。
お金借りる 即日

モチベーションを維持する秘訣

先月習い事をはじめてちょうど1年が経ちました。
習い事を始めた当初はモチベーションが高く習い事の日が待ち遠しかったんですが
最近はなかなかモチベーションを維持するのが少し難しいです。

 

そこでなにか良い方法はないかと考えてみて、習い事の日のカレンダーの日付に
自分が好きなキャラクターのシールを張ってみることにしました。
この方法が案外良くて、早く次のシールを張りたいという気持ちになりました。
このシールを励みに習い事を続けていこうと思います。
借入 まず通る審査をチェックナビ

お金が足りない・・・ピンチ!!

収入が毎月まちまちな自営業・・・

 

決まったお給料日があるワケでもなく、給与が支払われるのは2ヶ月後、3ヶ月後、時には半年後・・・なんてことも。

 

 

 

そんな仕事をしているので、お金が予定していた以上に手元に無い!という事はしょっちゅうです(涙)

 

 

 

そんな時は、チケットショップを有効活用。

 

 

 

クレジットカードでギフト券やJR切符の回数券を買い、それをチケットショップに行って換金する・・・

 

お得意様用に、還元率がほぼ100%な所も少なくありません。

 

 

 

翌月のカード支払いがちょっときつくなりますが、ホントにお金に困った時用のちょっとした裏技です。

 

債務整理後の借り入れ

百均のお店が閉店してガッカリ

我が家の近所には以前百円均一ショップがあったのですが、最近別のお店に変わってしまいました。

 

百均ショップの時には食品などもいくつか置いてあったので、お金の侘しい時にはよく利用したものですが、それがなくなってしまいちょっぴりショックです。

 

百均ショップは値段を気にせず買えたのが良かったのですが、それもできなくなってしまいました。

 

だからといって我が家の近所には他に百均のお店は見当たらないため、これからは不便になりそうです。

 

キャッシングまるわかり講座のご利用はhttp://www.aahe4me.org/よりどうぞ!

昼御飯はパン

今日の昼はパンを買ってくる事にしました。
家の近所に100均一のパンが売っているので4つくらい買う事にしました。
他にもいろいろなパン屋さんがあるのですが、パンといえど結構な金額なので、おいそれとは買う事ができず、いつも安いパンです。
市販の菓子パンでは食べた気がしませんのでここだけは譲れません。
お金がある給料日直後位にしか高級なパン屋さんで食べる事ができませんが、休日の憩いのひと時なので少ないお金で美味しいランチを楽しんでいます。
増額しやすいと噂の楽天銀行【実際に手続きした人の話】はこちらをhttp://www.levickenterprises.com/ご覧ください。